2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のtwitter

11:46 しがらみは暗黙の社会保障と考えられるが、GDPにカウントされていないようだ。どっかの馬鹿なアメリカンが定量化してくれないだろうか。

今日のtwitter

00:03 困ったらmement moriという台詞を乱発する傾向があることを発見した。つまり死を深く考えずに棚上げするmagic wordとして使っているようだ。どんだけ逆効果なんだ。恐ろしくも笑える。

今日のtwitter

11:54 妙案ですが、適性テストの知的能力部分が低いからダメだと言われたらバカ息子を生産したバカ親父は感情を害します。逆です。 11:54 優秀すぎて、この得点ゾーンの人はみな早期退職してしまう、だから採れないと言ってみてください。そういうことか、息…

今日のtwitter

10:53 ルチアーニ枢機卿が持ってた「運」と書いてある掛け軸が欲しい。 12:25 愛する奥さんがいたとして、ガンになって死にそうになったら謎茸でも黄金水でも何でも買うよな。やるだけのことをやるよ。そうでないとひょっとして助かったかもしれなくて、それ…

今日のtwitter

14:21 http://tinyurl.com/5z4n82 評するも人、評せらるるも人だが、このページがマジなら鈴木敏文は何考えて生きているんだろうか。寿命はどれくらい残っているんだろうか。死にがけの駄賃で農業を改革していって欲しい。 14:23 『評価制度は「正しい評価と…

今日のtwitter

12:27 親子丼、きつねそば、たぬきうどんのネーミングは本当にすばらしいな。 12:56 日本の武器といえば竹槍だろ。刀なんて唾棄すべきブルジョワのアクセサリーだし。

今日のtwitter

11:47 + twitterNoteテスト 11:48 -h 11:50 + 12:00 reading 12:16 アンチエイリアスの聞いてない東雲フォントに帰ってきた。 12:23 wimeなんつうのがあるのな、そんなにlinuxとwindowsでatokの出来が違うのかしら。 15:14 「もっと!もっと!静止した時の中…

今日のtwitter

19:53 好きな曲を繰り返し聞く。不思議だなあ。 19:53 いいかえ、わしはおまえなんぞを恐れはしないぞ。いいかえ、わしもやはり荒野へ行って、いなごと草の根で命をつないだことがあるのだぞ。 19:54 しかしあとで眼がさめたから、気ちがいに仕えることが嫌…

今日のtwitter

12:10 pygletのsoundspaceが面白い、のだが、AVbinとかいう謎のライブラリを要求する。mp3でもoggでもぷちぷち切れるし。 12:17 ロリコンファルが消えちまってる。。内容はさっぱり分からなかったけど好きなウェブサイトだった。 12:37 @medtoolz 無菌室で育…

今日のtwitter

09:52 野村監督の負け数歴代一位ほどかっこいい勲章があろうか。野村ノートとかいう本もクソ熱かった。 10:15 福利厚生制度と賃金の関係は社会保障と税率の関係と割と似ていて面白い。労働組合員は合理的無知とは限らないだろうから、労使関係の権力構造はも…

今日のtwitter

21:07 白米にシソと塩を混ぜるとものすごくおいしい。これと三つ葉の赤だしみそ汁。うますぎる。

今日のtwitter

11:34 犯罪報道がそもそもいらん。GNPにも社会にも貢献してない。 11:59 「明日首吊ので最後のオナニ用の画像下さい」で検索すると沢山ミラーが出てくる。5年前に比べ10倍位あるんじゃないか。こういうの見てるとどう考えても日本は大丈夫としか思えない。 1…

今日のtwitter

11:27 庶民が食えるメシの豊かさ(質、多様性)って国ごとにものすごく違うんではないか。 11:29 もう少しメシがまずくなっても良いし、消費税も20%までなら許すから、社会保障にもっと金をつぎ込めよと思う。女性の正規雇用比率も上がってくれればなおよし。…

今日のtwitter

17:23 スウェーデンに生命保険がないってすげえな。

今日のtwitter

10:32 最近はつくね団子の冷凍なんてあるのか。すばらしすぎる。

今日のtwitter

11:06 礼儀作法に完璧にのっとりながら、欲望のままにフリーダムな動きをしている人がいた。見習いたいなあ。 11:11 @hiyokoya6 世間が相互監視ハラスメントシステムってのは言い過ぎかもしれませんが、でもそうだと思うなあ。そんな世間が結構好きでこのま…

今日のtwitter

11:12 「イノベーションのジレンマの宇宙で最も分かりやすい事例は立ち食いそば屋と回転寿司だと思う」と誰かが言っていた。

今日のtwitter

10:56 L.5.ウッディはK1なのか?が削除されてしまった。愛すべき偉大なMADだった。 10:59 権利者削除はなんだかんだでニコニコの生態系にプラスの影響も与えていると思う。 11:04 マスコミ商売の人の勝利条件は本当によく分からない。まさか球団オーナーにな…

数字の束

ふだん暮らしていて接する価格を「高い安い」と「高く感じる安く感じる」の二軸でプロットする。かならず矛盾するはず。 価格を束として考えると、マッピングはできにくくなるがそれは価値観をわりと近似している。それぞれ相互につながっており、高い安いの…

機械化要望リスト

相変わらずessa氏のブログ http://d.hatena.ne.jp/essa/ が面白い。タダで読めるのに金で買えないことが沢山書かれていて本当にありがたい。 影響されて、googleに対する欲求をいろいろ連想した。要するに人力でしている作業を自動化したい。どういう作業が…

今日のtwitter

12:02 セブンイレブンのカップきつねうどんの揚げは賽の目切りになって入っている。立ち食いそば屋で「ご自由にどうぞ」形式に輸入できる。 13:39 昔はティッシュくばりといえばむさい野郎が主だったが、最近明らかにティッシュ配りにお姉さんが増え、しかも…

今日のtwitter

21:56 権丈という先生の「再分配政策の政治経済学」が滅茶苦茶面白い。ハードコアパンク社会保障という分野があることを知らなかった。fuck youという怒りが伝わってくる。 22:00 『「統治者が自分の権力を維持拡大できる度合い」を政策の「望ましさ」と定義…

今日のtwitter

12:56 iPhoneをオカリナとか笛として使えないかな。息の感圧計みたいなソフトウェアがあればあればできるだろ。

今日のtwitter

11:16 早くsuicaで小額決済したい。JR東日本がgoogleを買収しないかな。

今日のtwitter

12:12 @marco11 うまく管理されたアクアリウム(水槽)ってまったく人手がかかんないらしいですね。演劇の強度を上げれば見たお客さんが勝手に口コミしてくれてパブリシティもいらないとかはそんな感じなんすかね。 12:25 舞台上のセリフに客の自己統制化と組…

今日のtwitter

23:17 クソ学費が引き落とされていた。エステ並の高さ。しかたがないけど許せない。 23:20 大学も独立行政法人になったんだし、キャバクラやホストクラブ運営などの風俗方面に多角化するのも手ではないか。慶応とか上智ののれんをアングラマネーに吸い取られ…

今日のtwitter

12:24 『学術的に言うと、ぽろりは「差異」ということ。』 12:53 きのうの青井デッキがすがすがしい魏メタなんだが、黄忠の役割がよくわからない。何デッキ対策なのだろう。馬超で知勇じゃだめなのだろうか。弓連環とか八卦に対しても200%回復は焼け石に水な…