2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

産科医絶滅史

「妊婦たらい回し死亡問題」って言葉づかいは「イケメンじゃんけん」と真逆の意味ですごいなあ。人間ここまで無邪気な悪意を込められるもんかね。産科医絶滅史を見たら相変わらずだ。 http://society6.2ch.net/test/read.cgi/hosp/12247635472chブラウザはみ…

イケメンじゃんけん

バイト先に小学生の男の子どもがお客様として来た。聞き耳を立てると「イケメンじゃんけん、じゃんーけんーぽん」という声が聞こえてきた。なんとも小学生男子しか思いつかない野性的なセンスだよなあ、と冷たい水で顔を洗ったあとのような新鮮な感覚を覚え…

ニューメリカルテクノロジーズ社のウェブサイトがリニューアル

http://www.numtech.co.jp/ ごく一部の人々から熱烈な注目を集める同社のウェブサイトがリニューアルされている。 これまで決算概要の中に埋め込まれていた「コラム」が独立し、カテゴリ化している。これは今後熱いコラムを書く戦闘態勢が整ったと期待してよ…

POPO LOOUISE

TVで危ない映像が流れていてなんじゃこりゃと思って聞いてみると、みんなのうたのPOPO LOOUISEという曲らしい。 http://jp.youtube.com/watch?v=jAD8QKtgZzYものすごく気に入ったのだが、歌詞や映像が謎めいており、受けとめ方はいろいろありそうだ。POPO LO…

バファリン

人狼BBSで人狼が襲撃対象を決めるとき、「今回の襲撃はバファリンでオットーにしよう」等と話し合われることがある。バファリン襲撃とは、参加が困難になってきた村人を半分勝負を度外視して襲撃し、救済しようとすることらしい。つまりバファリンとはやさし…

今日のtwitter

15:28 あるレベルまで不況と経済格差が広がれば、初婚年齢と未婚率は下がると思う。でも、出生率には関係ねえよなあ...。

コーヒーショップの席間距離

タバコもコーヒーも好きなのでコーヒーショップによく行く。不思議に思うことがある。 椅子とテーブルの配置は、店内のリラックス度合い、客層、客の滞在率、そして利益に強く関係しているはずだが、これはだれがどう決めているのか?FCチェーンだと本部の指…

センパイ

ガキのころ「大人は汚い」と思ったことがある人がどれだけいるんだかわからんが、私はそう思った。加齢してみて、大人が汚いというよりも、ガキのころが無駄にキレイだったのだろうと考えるようになった。 その後「大人」という概念は置き換えられずにきたが…