今日のtwitter

12:10 pygletのsoundspaceが面白い、のだが、AVbinとかいう謎のライブラリを要求する。mp3でもoggでもぷちぷち切れるし。
12:17 ロリコンファルが消えちまってる。。内容はさっぱり分からなかったけど好きなウェブサイトだった。
12:37 @medtoolz 無菌室で育った美少女(美青年)医学生が医療の現実に直面して少しずつやむを得ず現実の悪とバッドノウハウに手を初めていく過程が記録されてるブログを捏造できないですかね。同情と下心という暴力。
12:42 最近プロフェッショナルな人から「街のチンピラ100人組に対してKARATEは何ができるか」というボヤキをよく聞くようになった。よく考えれば戦略レベルで武道が暴力に勝てるわけはないとみんな分かってて、それでもぼやく。現場には美少女とか現金みたいな実弾は無いしなあ。プロは大変だ。
00:56 バイト先。最終チェックイン完了@25:00
01:05 線形代数の諸概念はいい加減で恣意的で便利すぎる。紙プログラミングにしか見えない。
01:10 統計理論と行列の授業で線形回帰モデルy=Xβ+εがβ^=(X'X)^-1Xyにおいて誤差が最小となる、というのを、直行射影行列PとI−Qで証明していた。よく分かったが意味不明から自明までの傾きが急すぎる。
01:12 線形回帰への当てはめとか有意水準がどうとかコンピュータによって誰でも使えるようになったけど、精神そのものは18世紀のテクノロジーだ。プログラムと計算機の無かった時代の産物だ。なんか矛盾している。200年後には絶滅しているのではないだろうか。
01:24 信用リスクとか責任準備金とかチルメル式付加保険料計算方式とかでtwitterを検索しても何も見つからない。保険屋さんとか銀行屋さんは少ないのだろうか。
01:39 サイハテ英語版で「たおやかな恋でした」がit was yielding loveと訳されていた。
01:57 分からなさにそれほど恐怖を感じなくなってきた。人生オワタのか進歩したのか分からん。
02:00 自分が無知で頭悪いことに恐怖を感じるっつうのは凄いな。物凄いアホで健気な台詞だ。
02:39 このとき時系列ネットワークでも6degreeみたいな法則はあるだろうか。