今日のtwitter

11:06 礼儀作法に完璧にのっとりながら、欲望のままにフリーダムな動きをしている人がいた。見習いたいなあ。
11:11 @hiyokoya6 世間が相互監視ハラスメントシステムってのは言い過ぎかもしれませんが、でもそうだと思うなあ。そんな世間が結構好きでこのまま続いてくれと思いますが、この感覚自体はなんかヘンだと思う。
11:21 暴れん坊将軍をアニメ化してほしい。
00:41 個人向け金融商品で検索するとがれきの山。まともな研究があるはずなのだがどうやって探せばよいのだろう。
00:53 ジョブスが死んだらappleはえらいことになるだろうな。ブランド力が総裁の寿命に依存してるってのはどうにもなあ。MSは偉大だなあ。
00:58 相続税を150%にして、社会保障の財源に充てるとする。そういう制度があったとしたら、何でか分からんが凄く嫌だ。貧しいので、理屈で考えれば美味しい制度のはずなのだが、想像しただけできもい。この嫌な感じは何なのだろう。
01:01 こんな時間にお客さんが来た。
01:14 梅田もちおが大前研一化するかもっていう冗談がかつてあった。そういえばウェブ進化論創価学会ではどういう扱いを受けているんだろう。
01:23 点在してる統計分析の追試が死ぬほど面倒くさい。ソースを探してモデルとパラメータを手動で設定してがんばれって無理すぎる。せめて国のデータくらいボタン連打で同じ結果を再確認させてくれ。
01:29 北欧で社会保障とか家事サービスの大部分を公的部門が担えるのはスウェーデンの飯がものすごく不味いからだと思う。ジャガイモとニシンなんか誰が作っても同じだ。
01:32 イタリアフランス韓国日本あたりで社会保障のかなりを家庭が担っていて市場もダメで問題視されているが、食文化が無駄に豊かなせいだと思う。手料理の需要がありすぎるんだろう。
01:36 そもそも自炊ってアナーキーで反社会的な行為だ。貧乏人ならおとなしくパンでもかじれよってとこなんだろうが、日本で生きてると捨て値で売ってる米を炊けばそれだけで安く幸せになれる。