今日のtwitter

11:27 庶民が食えるメシの豊かさ(質、多様性)って国ごとにものすごく違うんではないか。
11:29 もう少しメシがまずくなっても良いし、消費税も20%までなら許すから、社会保障にもっと金をつぎ込めよと思う。女性の正規雇用比率も上がってくれればなおよし。他の条件が同じなら、そっちの社会の方が無責任で適当な人生がおくれて楽そうだ。
11:39 エリート再生産主義的な地位ある人の気持ちがこれまで謎だったが、そういう人から見れば人類の歴史は「責任感ある人が無責任でもOKな社会を作ろうとしていてけしからん」と見えるのかしら。それならなんとなく気持ち悪さが共有できるな。
11:53 ものごとの本質をとらえるためにはどうすれば良いのか。バカボンドの長老たちによれば、そういう小事にこだわるからお主はダメなんじゃ。心が欲するままに何を見ても本質しか見えないような境地に達するためにはどうすればよいのか考えよ。ということになるのか。
12:08 賢い奴は何考えて生きてるのか見ててさっぱり分からん。「誰か誰か誰か誰か頭の良い奴と話がしたくてしょうがない!」という気持ちなのかな。
12:18 @marco11 こいつ強い。http://tinyurl.com/66bny5
12:28 金払っても賢さは買えないから調達が大変だな。
12:39 「ツラを拝みに来たぜ」と「ご尊顔を拝しに参りました」の中間の言葉が見つからん。「顔が見たくなって」は不細工過ぎる。
12:45 理解できないものをどう「理解」するかが大事だと思うんだが、面倒だし怖いのでうやむやでごまかす。やっぱ神はいないと思う。怖いからキリスト教徒とか仏教徒と喧嘩したくないけど表情でばれる。
12:47 そんときまともな相手は「救われない馬鹿め」と「こいつにもお恵みを与えてやってください」の中間くらいの諦観した表情をよくする。それを見て不思議な気持ちになるが、どう表現したら良いのか分からん。
12:49 @marco11 こういうの読むと「イエスより格好良い人なんかこの世にいない」と思う。
20:45 長期金融商品の購入動機のうち50%以上が契約途中に消えてしまって、しかも負の効果があるっつうのはすごいな。
20:49 「競合他社より一階(?)だけ深く変数を微分してそれを操作せよ」っていうインチキ法則がありえそうだな。