今日のtwitter

09:52 野村監督の負け数歴代一位ほどかっこいい勲章があろうか。野村ノートとかいう本もクソ熱かった。
10:15 福利厚生制度と賃金の関係は社会保障と税率の関係と割と似ていて面白い。労働組合員は合理的無知とは限らないだろうから、労使関係の権力構造はもう少しヘンなパスを通っているんだろうな。
10:18 社内託児所があるかないかと、労働組合員にしめる女性の比率なんかは関係してるのだろうか。
10:21 例えばJRとNTTと711とTMUFJが合体したような極端な超巨大企業があったとして、そこの従業員は生活支出のかなりの部分を自社生産品とサービスでまかなえるとする。このとき賃金を上げる代わりに自社製品の割引付加を従業員に提供することで会社にも従業員にも美味しい関係が作れそうだ。
10:32 変化成長するのが苦ではない分野ばっかやってるとメシの種になるかどうか謎だ。しかし社会的勝利に必要そうな分野での成長や変化は面倒くさいし気詰まりだ。つまりどっちか片方だとよくない。だから自分に対してタイ米と日本米のセット販売みたいなものを提供すればよい。商品設計の手腕が試される。
10:41 @marco11 あなたが落としたのは金の毛先生ですか?それとも銀の毛先生ですか?
10:42 きれいなジャイアンでぐぐって腹筋がひどいことになった。日本人に媚びすぎたろgoogle
11:11 東方紅のイントロやべえ。暴れん坊将軍を国家予算で作るとこうなるのか。
11:19 つうかThe East Is Redっていう語は永遠に直結しすぎだろ。2000年後に復活しそうな勢いだ。
11:22 毛先生だけじゃなくてヒトラーとかスターリンとか本当に大勢の人を殺しているけど、数百年オーダーで眺めると元が取れるのかもしれないなあ。人類の健全さは本当に凄いな。
12:42 「生命保険経営」が案外ガチでありがてえ。
13:41 スウェーデン型のアホみたいな重税+社会保障のほうが、アメリカ型クソ階層医療、高度医療もあるよ!型より50000倍マシに感じる。みんなはどうなんだろう。
22:13 中吊り広告っておもろいなあ。
22:19 youtubeはこまいことやってないで滅茶苦茶自社株発行して株をユーザーに配分して通貨にすればブートストラップでいいんじゃないのか。
22:29 amosで学ぶ共分散構造分析入門という感じの本を読んだ。恐ろしい技法が色々書かれている。ボタンを押すと潜在変数オブジェクトが生成されてクリックするとパスと相関係数を自動推定とか書いてある。危なすぎる気がするがいいのかあれで。