今日のtwitter

10:58 食べ物の写真を撮ると適当にカロリーと栄養価を計算してくれるソフトウェアが欲しい。誤差が15%くらいで十分。写真をとるのに意志を使うのは面倒なので首からぶら下げていて食事がカメラの視界に入ると自動的に撮ってほしい。データを全部まとめて期待損失余命の増減も計算して欲しい。
11:00 書き出してみるとこれは奴隷の要望だな。奴隷向けのソフトウェアと帝王向けのソフトウェアの違いをもっと意識しても良いかもなあ。
11:49 語り尽くされているのだろうが、なんでアイドルマスターファンの母集団にはあんなに技術力が豊富な人材が揃ってるんだろうか謎だ。単に年齢層の問題なのか。
00:57 いまさらながら未来日記のヒロイン凄いな。虎眼先生を思い出した。