抜き書き


  • 11:40 金融の仕組みを学ぶ上でどうもドサ健ばくち地獄の知識が役立ってるな。講の組成、テラ銭、カラス金、殿下、若いうちに読んだのはほんと覚えているもんだ。 #
  • 12:08 インチキや悪意を部品として、信頼や安定のようなよさ作れるのが金融の妙味なのかしら。愚かさやダメさを「ハイリスクだがハイリターン」として商品化してるところも偉い。やってることは三国志大戦のトレードと変わらんが、市場規模が50兆倍くらいだから、人材や関連需要の高度化もやばい。 #
  • 12:12 やっぱりこういうインチキくさいシステムは心和む。金融マンもそういう心持ちで頑張っているのだろうか。 #
  • 13:19 NRIのウェブテストがshl製だったのはいいとして、日本語文章読解問題の文例がおそらくすべて故清水社長の文章だった。 #
  • 13:24 「続・人事部長からの質問」コーナーがこなれておもしろくなってるな。 #
Automatically shipped by LoudTwitter