今日のtwitter

19:21 mixiとかtwitterのデータを解析して「この人の貸与限度額は幾らです」という与信額は求められるだろうか。大抵の社会人はほぼ同等の社会的地位の人間と付き合っているだろうから、その人のネットワークに一人でもよいから隙の大きい人物がいれば芋づる式にいろいろわかるんではないか。
19:24 なんらかの手段で人々の相互信頼がもう少しマシになればかなりの生産性向上と富が期待できるはずだ、ということにようやく気づいた。もっと早く誰か教えてくれよ。
19:27 そんで「人々の相互信頼をもう少しマシに」するためのチームは面子がすごくないとまずいから、自尊心がぶっ壊れた人々は追放されねばならん、っつうわけだな。
19:37 東方のラスボスの曲(ZUN氏の曲)はあんなに格好良いのになぜこんなにインチキくさくてダサいんだろう。あるいはなんでこんなにダサいのに格好良く聞こえるのだろう。この路線を突き詰めるとDoorsや禅画のようなクソインチキな美しさに到達するのだろうか。
19:45 最大化すべき目的変数だと思ってたら実は単に満たすべき制約条件でした、っていう勘違いはよくあると思うのだが、ことわざや格言がないようだ。なぜだろう。