抜き書き


  • 16:42 @hiyokoya6 ご教示感謝です。権力論というのがあり、こういう構造主義な主張もあるわけですね。意図ってあるの??と問う人も大変ですな。 #
  • 16:50 @hiyokoya6 私がほしい「権力」は権限を持っている予算の額、でかなり近似できそうな気がしてきました。そうすると19世紀的欲望でなんともマヌケですが。人間は人間的なまともさ(卵らしさ)を保ったままどの程度偉くなれる(壁に近づく)のか、ということかな。 #
  • 16:54 ジンバブエ一兆ドルを一ドルへ 一方ソ連は鉛筆を使った #
  • 17:01 法人に被選挙権がないのはなんでなのだろうか?もしドラッカー様のいうとおりテクノロジストと知識労働が今後の経済のマジョリティなら、個人単位ではなくて専門分野の法人ごと国会に選出したほうが安価で社会に備わる情報(=民意)をより過不足なく反映させられるのではないか? #
  • 17:15 眠るにも 雪の夜の音にも飽きて SHINSHI ZONEのサイレン鳴らす #
  • 17:24 いまビックコミックとかを読んでる人がそのまま年を取って、90才になったとして、どういう漫画を読むか?読んでるのか?さっぱり想像がつかない。案外ハチクロみたいな青春漫画だろうか?おれは多分60年後も漫画読んでるだろうなあ。 #
Automatically shipped by LoudTwitter