抜き書き


  • 05:25 立身出世や権力闘争のおもしろさが認知されていないんじゃないかという気がする。自由に生きたいならお金も大事だけどいざとなれば誰かを社会的に殺せるくらいの地位も大事なはずだ。 #
  • 05:28 金持ちになる方法にいろいろあるのと同じく、もう少し多様な権力へのパスがあってもいいんじゃないか。実際あるんじゃないかと思える。 #
  • 05:32 立身出世漫画というとどうも野望の王国とか池上遼一的なアレになってしまう。でもお釈迦様から見れば白球をバットで打つ青春も札束で人の頬っぺた引っ叩く青春も大差ないのではないか。政治と青春って相性がよくないし、すがすがしくないけど、もうすこしなんとかならないのだろうか。 #
  • 06:29 .. 風という名前をつけてあげました それから彼を見ないのですが #
  • 10:37 BWV XXX hogehoge in fuga minorとか、クラシックの曲名の分かりにくさも大概だけど、テクノの曲もいいかげんひどいよ。DJ***なんて一体何人いるんだ。ISOみたいな統一された命名規則が欲しい。 #
  • 10:40 というか、曲名やアーティスト名で検索する、ということ自体がもはや古くさい考え方なのか。曲名とかは全部連想ゲームで自分の好き勝手なタグをつけて計算機にまかせるほうがいいのか? #
  • 10:43 そうすると心拍数に応じたBPMの曲を自動でセレクトしてくれるガジェットを一歩推し進めて、ユーザーの精神状態の躁鬱にあった曲を自動でセレクトしてくれる、とかになるのか。 #
  • 10:48 顔面の動画を入力すると精神的なヤバさを指数で出力して機嫌を判定してくれるプログラムって、原始的な機能なら結構あっさり作れそうな気がする。もしできたら阿鼻叫喚だろうが楽しそうだ。 #
  • 10:54 人間を尊重しすぎると崇拝していることになり、偶像崇拝になるわけで、舐めてることになるだろう。じゃあ逆にこれ以上ないってくらい人間をバカにすると、それが人間の尊厳を回復させるかというと、そうではないのだろう。 #
Automatically shipped by LoudTwitter